神奈川県・大和市・南林間の社交ダンス・ダンススクール【矢吹淳次ダンススタジオ】
ホーム > 矢吹淳次ダンススタジオ スタッフによるブログ

矢吹淳次ダンススタジオ スタッフによるブログ

優勝!!

こんにちは櫻井ですdog

9月10日に開催されたベイサイドカップライジングスターラテンの部で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優勝しましたdogup

1505031728251.jpg

サンバ&ジャイブの2種目単科戦で、

サンバ優勝!

ジャイブ3位!

総合成績 優勝!!

カップルを結成してまだ8ケ月足らずですが

このような評価を頂けて大変光栄ですし

お仕事をしながら頑張っているパートナーには

本当に感謝ですnote

プロになって初のオナーダンス((笑))はとても気持ちが良かったですshine

後期のビッグコンペに向けてこの結果が弾みとなるように

更に日々精進しますpunch

これからも応援よろしくお願い致しますdog

ユニバーサルグランプリ選手権2017ヾ(@^∇^@)ノ

こんにちわ櫻井ですdog

先週の日曜日に復帰二戦目となる

ユニバーサルグランプリに出場しましたscissors

三団体がオープンで出場できるし

会場も新高輪プリンスホテルの〖飛天の間〗で

なかなかのビッグコンペですflair

今回は種目が個々に評価される単科戦という試合なのですが

パートナーシップを組んだばかりなのでジャイブは間に合わず、

4種目での出場でしたshine

結果は・・・

サンバ準決勝!!sun

ルンバ以外は最終予選でした

自分でも予想外の評価を頂いてびっくりしました(ジャイブも出場していないのに)wobbly

更に精進いたしますpunch

rps20170314_141229.jpg

お初にお目にかかります、新パートナーの久門瑞季(クモンミズキ)さんですnote

櫻井に新たな風を吹き込んでくれる頼もしいパートナーですcatface

生徒さんには4月のスタジオパーティでお披露目ですね

お楽しみにーshine

ツダダンスパーティ20周年記念パーティ!!

あけましておめでとうございますsun

櫻井ですdog

2017年も皆様にとって良い年になるように、スタッフ一同精進してまいりますshine

では

昨年の12月の話になりますが

スタジオのパーティでも大変お世話になっている

津田雅彦先生のスタジオの20周年記念パーティにスタッフ総出で賛助出演させて頂きましたup

ミニデモ1組

フォーメーション1チーム

アマデモ4組とまさに総出((笑))flair

rps20161205_175856.jpg

rps20161205_180027.jpg

rps20161205_175820.jpg

rps20161205_175949.jpg

全員分の写真が無くてすいませんsweat01

でも、皆さんそれぞれの持ち味を存分に発揮して、練習以上のダンスが踊れていましたscissorshappy01

今年もいっぱい楽しんで上達しましょうup

rps20161205_180053.jpg

こちらはゲストデモで呼ばれていた

統一全日本5位の鈴木佑哉先生&原田彩華先生ですshine

ゆうやと読んでしまいますが、ゆうき先生ですpaper

皆さん覚えましょうね~sun

rps20161205_180115.jpg

こちらも統一全日本5位の森脇先生&的場先生ですflair

両カップルには打ち上げで色々なお話を聞かせて頂けて

本当に楽しかったですshine

とってもラッキーでしたgood

rps20161205_180134.jpg

最後はこの方sun

主役の津田先生&古屋先生ですhappy01shine

20周年本当におめでとうございますnote

パーティも祝福ムードで溢れていて、生徒さんが先生方をとても慕っているのが

伝わってきて、とても感動しましたcrying

津田先生、またスタッフの皆様、お疲れさまでした~spa

駒澤大学競技ダンスクラブ夏合宿 o(*≧д≦)o″))

こんにちは櫻井ですdog

お盆休みを頂いたので

今回は

な、なんと・・・

rps20160823_153512.jpg

私の母校

駒澤大学の競技ダンスクラブの合宿にはるばる長野まで行ってきましたnote

今年入った一年生の身体を

いっきにダンサーの身体に仕上げていく大切な合宿ですhappy01

きつかったでしょうけど、本当にみんな頑張っていましたup

明日の駒大は君らにかかっているgood

頼んだぞーーーーーupshine

矢吹淳次ダンススタジオSUMMER STAGE 2016!!

こんにちは櫻井ですdog

7月3日の日曜日に開催された

当スタジオのパーティの写真が届きましたので

どどんと、ご紹介しまーすsun

2016夏集合.JPG

今回もみなさん日頃の練習の成果をいかんなく発揮!!happy01

それぞれが個性溢れる演出で、本当に見ごたえがありましたup

ご出演頂いた生徒様、本当にお疲れさまでしたnotes

2016夏櫻井.JPG

ここからプロデモですsun

今回、わたくし櫻井

生まれて初めて一人で踊りましたよ((笑))dog

パーフェクトヒューマンnote

いやー、ウケて良かったsweat01

2016夏FM.JPG

今回のスタッフフォーメーションhappy01

大人の雰囲気で3対1note

2016夏スズキ.JPG

賛助出演の先生方scissors

鈴木雄人・恵子組spa(ダンススタジオスズキ)

2016古賀.JPG

古賀孝義・矢羽田沙織組scissors(ダンススタジオコガ)

2016夏スガヤ.JPG

菅谷和貴・尾崎育代組scissors(すがやDanceアカデミー)

2016つだ.JPG

津田雅彦・古屋ゆり子組scissors(ツダダンススクール)

2016夏矢吹.JPG

そして当スタジオオーナー

矢吹・岡組note

今回も生徒様、賛助の先生方のお蔭で

とても盛大なパーティになりました

本当にいつもありがとうございますhappy02shine

2016夏プロ集合.JPG

最後はみんなでパーフェクトヒューマン(笑)

たま来年もみなさんに楽しんでいただけるパーティを

企画しますので、どうぞお楽しみに~shinedog

 

 

東部日本ニュースターダンスグランプリ&トゥインクルスターラテンヽ(≧∀≦)ノ

こんにちわ櫻井ですdog

今月発売のダンスファンにBAYOPENの写真がこじんまりと出ていましたね((笑))

 

4月24日の日曜日は東部日本ニュースターダンスグランプリ&トゥインクルスターラテンに出場してきましたshine

 

結果は・・・

rps20160427_131236.jpg

決勝4位入賞!!

前週のトィンクルスターでは決勝を逃していたので

今回はちょっと良かったですねspa

メインの競技会の東部日本ニュースターダンスグランプリでは

準決勝7位!!

ああ!惜しい!!

まだまだ磨きが足らないですねsweat01

更に精進しますup

試合後に審査員の先生が、「今日の踊りは本当に良かった、俺はチェック入れたんだけどね」

等とわざわざお話しに来てくださって非常に励みになりましたsun

1461480405446.jpg

次の大会も頑張りますhappy02sun

 

TOKYO BAY OPEN !!o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

こんにちわ櫻井ですdog

3/27のの日曜日に統一10ダンス選手権の併催で行われた

TOKYO BAY OPENに出場してきましたpunch

結果は・・・

1459050880073.jpg

決勝5位入賞!!

もちろんこの結果で満足はしていませんが

オープン戦では一度も準決勝にも上がったことが無かったので

1つ飛び越えて決勝は素直に嬉しかったですhappy01

1459050915032.jpg

これから更に上を目指して頑張りますので、

応援よろしくお願い致しますdognote

 

矢部行英ダンスカンパニー6周年舞踏晩餐会(*゚▽゚*)

こんにちわ櫻井ですdog

先週の日曜日はパートナーの所属する矢部行英ダンスカンパニーの

パーティに参加させて頂きましたhappy01

いつもながら、勢いがある若手スタッフが全力で生徒さんに喜んでもらうために

準備を重ねた素晴らしいパーティでしたup

rps20160323_160037.jpg

僕が激写したパートナーのトライアルの様子ですspa

カメラ目線で余裕がありますねーnote

僕たちのプロデモは組んでから初めてのパソドブレを踊らせて頂きましたflair

お客様がとても盛り上げてくれたので、気持ちよく踊りきれましたdog

rps20160323_160131.jpg

こちらは打ち上げでの誕生日を迎えたスタッフさんのバースディプリンscissors

反射して見にくいですが、激デカでしたよ((笑))

rps20160323_160101.jpg

今回のスペシャルゲストの統一全日本第3位の増田大介先生と塚田真美先生とパシャリcamerashine

今週末のセグエの大会で踊るダンスをなんと一足先に見れちゃいましたhappy02note

なんといういか・・・スゴかったwobbly

打ち上げの2次会にもご参加されたので、いろいろお話を聞くことができ、

貴重な経験をさせて頂きましたshine

行英先生、浩子先生、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでしたhappy01sun

 


ツダダンススクールクリスマスパーティヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

こんにちわ櫻井ですdog

振り返りシリーズ第二弾(笑)shine

12月20日にツダダンススクールのクリスマスパーティに

スタッフ総出で参加させて頂きましたnotes

ご出演頂いた生徒様はご夫婦でのご出演でしたnote

1450765360757.jpg

わたくし櫻井と奥様のワルツsun

華麗なリフトを激写ですcamera

初めてのワルツデモでしたが、ムーンリバーにのせて、息もぴったりに

踊りきってくださいましたup

1450767015441.jpg

ご主人の敦子先生とのルンバshine

なんとお二人とも80歳を超えているんですhappy02flair

いつまでも元気でいられるのはダンスあってこそと言って頂けて

こちらもすごく嬉しいですdognotes

1450767019412.jpg

これからも一緒に頑張りましょうねhappy01note

1450767020927.jpg

プロデモ終了後にパチリcamerashine

櫻井組はチャチャチャ、矢吹組はルンバを踊らせて頂きましたsun

小林先生は写真を撮ろうとしたら控室に戻ってしまいましたsweat02

1450767025931.jpg

教室のオーナー津田先生とパチリcamerashine

相変わらずカッコイイsign03

ツダダンスの生徒様は本当に暖かくて、先生方のお人柄を感じさせてくれますcatfacespa

いつもお世話になっておりますup

1450767022868.jpg

これにて2015振り返りシリーズ完結でございますshine

今年2016年もスタッフ一同、皆様のダンスライフを素敵に彩れるように

頑張っていきますdogsign01shine

 

 

早川午郎ダンススクール13THアニバーサリーダンスパーティ(° ꈊ °)✧キラーン

あけましておめでとうございますscissors

櫻井ですdog

年末はお蔭様で大忙しでした(笑)

でも、ブログのネタはタっぷりということで、第一弾は

いつもお世話になっている早川午郎・良枝先生の

早川午郎ダンススクール13THアニバーサリーダンスパーティーに賛助出演させて頂きましたhappy01

1449476102876.jpg

ご出演頂いた生徒様のベニーズワルツnote

レッスンの時から宮廷舞踏をイメージし、舞踏会の気持ちで踊れる練習を繰り返してきましたshine

見てくださった先生方からも大評判の出来で僕も嬉しくなっちゃいましたdognote

1449476080312.jpg

出来上がったDVDを見てもさすがの踊りっぷりsun

良いダンスが気持ちよく踊れる達成感は癖になりますねflair

1449476203071.jpg

パーティ後に午郎先生と良枝先生と一緒にパチリcamerashine

いつもダンスを踊る楽しさと、表現者としての心構えを教えてくださる

素晴らしい先生ですshine

これからも宜しくお願い致しますsun

1449476219315.jpg

それではお決まりのポーズでshine

午郎先生、良枝先生、スタッフの皆様、お疲れさまでしたdognotes

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP